鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

315系 C14編成 中央西線試運転

4月11日、これまでなかなか撮影機会の巡り合わせがなかった、315系試運転に行ってきました。

念願の伊奈川橋梁にて撮影となりました。

 

383系

早く到着しすぎましたが、383系で構図調整。

 

313系

ホロ付きがいかつくて、普通にかっこいいなぁと。

 

383系

まさかのG編成で来ました。

長野方先頭車が貫通なのは狙って撮れないので、ちょっと嬉しい。

 

315系

お待ちかねの試運転。

大変いい日差しで撮れました。

さすがに床下までピカピカの新車。

メタリック感と鮮やかなオレンジ帯が写真映えしてくれる印象でした。

 

383系

その後走りのしなの号。

こちらもいい光線で撮影。

 

211系

西線乗り入れの211系長野車。

何度か撮影していますが、今回は1000番代充当でした。

 

ここで移動し、須原駅北へ。

倉本~須原の糸瀬で復路待ち。

 

315系

復路もいい光線で撮れました。

サイドを目立たせたくてここにしましたが、太いオレンジ帯がかつてのセントラルライナーを彷彿とさせるように感じました。

 

383系

その後は383系などを撮影しながら8084レ待ち。

 

313系

でしたが一向に姿を現さず、おかしいなぁと思っていると線路内支障物で運転見合わせとのこと。

しかも、自動車転落との情報もあり、早期復旧はないなぁとここで撤収。

試運転2往復目も幻となりました。