鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

【重要】【報告】Twitterにおける無断転載の発生について

平素よりブログ「鉄道気分」ならびにTwitterInstagramをご覧いただき、ありがとうございます。

標題につきまして、下記の通りご報告いたします。

 

2021年11月2日、弊Twitterアカウントにおいて無断転載の被害を受ける事象が発生しました。

詳細につきましては下記添付の報告書をご確認いただきたく存じますが、加害者との意思疎通において悪意あるものと判断いたしました。

 

ブログ・SNSについて開設以来多くの皆さまにご覧いただいていますが、当該の無断転載ツイートはご覧いただく皆さまを欺き、誤解を与えかねないものと考えております。

また、文章・写真に限らず他者の作成した著作物を無断で引用しあたかも自分のものにするという行為は、著作者に対する冒涜に他ならないと考えます。

時間をかけて、思いを込めて作成・投稿したものを転載され、窃盗に遭ったような気持ちもありますし、ご覧いただいた皆さまを思うとやりきれない気持ちでいっぱいです。

ブログ開設より発信活動をしておりますが、無断転載の被害は今回が初めてでした。

今後については発信者の責任として、自らの発出した情報に関し違法に取り扱われていないか、発信後の管理についてより意識を高めて活動してまいります。

また、万一類似事象が発生した場合には引き続き迅速かつ厳正に対応いたします。

「鉄道気分」では無断転載を含む違法な行為について一切看過せず、断固として許容しません。

 

最後に、本事象に対して情報提供をいただきました皆さま、ご心配をいただきました皆さまにこの場をお借りし心より御礼申し上げます。

 

(以下、被害報告書【最終報】)

f:id:miniecho_123_1:20211112220308p:plain

f:id:miniecho_123_1:20211112220323p:plain