鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2017 いろどり木曽路号~往路編~

いまだに7月の話題ですが・・・。
7月29日、いろどり木曽路号が運転されましたので、朝から撮影してきました。

211系。

今回は久しぶりに白坂トンネル明科側です。
思いのほか手前側に気が伸びてきていました。

485系 快速 いろどり木曽路

抜け切るかと思いましたが、最後部が少しだけトンネルの中に残ってしまいました。

サブ機でもう1カット。

こちらはしっかり6両写ってくれました。
いろどり木曽路仕様のヘッドマークが表示されていましたが、やはり明るい中では厳しいですね。ディスプレイが真っ暗になってしまいました。
ただ、夏らしい緑のなか彩を撮れていい記録になりました。

この後は復路撮影に向けて中央西線に移動です。
この模様はまた次回。