鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

183・189系並走

えー、このネタ「篠ノ井線」の書庫でいいんでしょうか・・・。
まぁそれはさておき、7月5日「懐かしの篠ノ井線183系」「懐かしの大糸線189系」両列車が運転されました。
この運用の見どころの、松本駅同時発車を撮影してきました。
2時間前からいましたが、並走区間には既に大勢スタンバイ・・・。
結局後打ちメインにして、北松本近くの踏切から。

とりあえず、N101編成の回送。

並走、隣の上り線を逆走してくれれば完璧なんですが・・・。

続いて、N104編成の回送。

ちょっと木がかぶりましたが・・・。

そして、並走です。

まぁ、きつい構図ですが・・・。

メインにしていた後打ち。


追って、もう1カット。

沿線初の並走にチャレンジでしたが、しっかり並んでくれたのでひとまず満足です。
それにしても見事な国鉄色同士の並び、カッコよすぎでした。