鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

EF64 4重連 復路

昨日1月3日、単8560レが正月恒例の4重連で運転されましたので、行ってきました。
これまで南松本でしかやったことがなかったのですが、今回は坂北から追っかけをしてみることにして、まずは坂北に向かいます。
 
松本にて。

こちらは211系で完全に置き換えられてしまうかもしれませんが、さながら1世代前の房総地区を見ているような気がします。
 
坂北にて。

若干の遅れをもって到着。
 
少し引っ張りつつ・・・。

やっぱり、迫力がありますね。
 
カツカツですが・・・。

地面の障害物と串パンの両方を回避するのは、難しいですね。
 
新しい駅名標

篠ノ井線は昨年から順次設置され始めました。
最近また追加されて、地元南松本にもお目見えしましたので、後ほど。
 
坂北‐西条にて。

なんとか串パンを回避して撮れました。
坂北の停車時間を利用して、撮影地「別所踏切」にて。
 
少し引いて。

更新色が多いのが少し残念ですが、ここで撮れたことに満足です。
それにしても、予想以上の人出に驚きましたね。
 
すぐに続行の普通列車で松本へ向かい・・・。

遅れのため、通過になってしまいました。
 
一応、南松本によりまして。

やっぱり既に解結されていましたので、先ほどの駅名標です。
 
おまけに、上高地線
謹賀新年バージョンだったので・・・。

なぎさTrain!!
 
前照灯をつけたところで。

ヘッドマークを両側で変えているんですね。
 
発車の時を待つ・・・。

補正して、ヘッダーに使おうかな・・・。
 
以上です。
新年からいいものを見れました。
来年も変わらず4重連があることを祈って・・・。