鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

中央西線検測を集中撮影 in木曽谷

2月7日、JR東海の検測車、キヤ95系「ドクター東海」の検測が中央西線でありました。


まずは、宮ノ越-藪原にて。

f:id:miniecho_123_1:20200207103905j:plain


f:id:miniecho_123_1:20200207103914j:plain

伊奈川に行こうと思いましたが、間に合わなかったので、ここで。

足回りが隠れてしまうかと思いましたが、冬場は草が枯れていて心配無さそうでした。


続いて、折り返し狙いで倉本-須原へ。


383系

f:id:miniecho_123_1:20200207114234j:plain

ここは初めて来ましたが、なかなかよさげなカーブですね。


EF64貨物列車。

f:id:miniecho_123_1:20200207122643j:plain


f:id:miniecho_123_1:20200207122650j:plain

背景に国道が入ってしまうので、車の来ないタイミングに合うのを願うばかり・・・。


キヤ95系。

f:id:miniecho_123_1:20200207123301j:plain


f:id:miniecho_123_1:20200207123309j:plain

結局、こんな感じになりました。

望遠も広角も自動車が被ってしまいましたが、収まりがよく、なにより順光で撮影できたので満足しています。


須原の停車時間で先行して、伊奈川。


キヤ95系。

f:id:miniecho_123_1:20200207125039j:plain


f:id:miniecho_123_1:20200207125048j:plain

ここはおまけくらいに考えていましたが、意外といい感じに収まりました。


なかなか検測と自分の休みが合わないことが多いのですが、今回は天候もよくナイスタイミングでした。

JR東海のネタはあまり多くないので、逃さずにいきたいですね。