鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

TRAIN SUITE 四季島 長野へ初乗り入れ

11月11日、「TRAIN SUITE 四季島」ことE001系が試運転のため長野まで乗り入れました。
今回のこの運転が、長野への初乗り入れとなった模様です。
と、いうことで、仕事終わりで駆けつけて、真っ暗な裾花川橋梁です。

E001系 TRAIN SUITE 四季島

かなりゆっくり走ってきたので、何カットも撮影できました。
中でもマシな1枚を・・・。
さすがに暗すぎですよね。
それでも、特徴的な側面・窓がしっかりと写ってくれたのはよかったです。

折り返し、回送。

返しはなかなかいいスピードで来てしまいました。
ズーム流しで止まったかと思いましたが、若干車両の方が速かったようです。

まぁ、運用開始すれば定期的に見られますし、今回は質はともかく長野初乗り入れを見届けられたので満足でした。
ちなみに、私自身も初対面でした・・・。