鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

209系 MUE-Train出場 in姨捨

9月22日、長野に入場していました209系の試験車両「MUE-Train」の出場がありました。
撮影地は姨捨公園を選択。
天気は悪くはなかったのですが、日差しが安定せず、ちょくちょく設定を変えながらの待ちでした。

211系。

朝は6連での運用もあるので、いい練習になりますね。

189系 快速 おはようライナー

平日の篠ノ井線はこれがあるから魅力的です。

209系「MUE-Train」。

結果、一番いいタイミングで通過してくれました。
車体の白飛びが怖いくらいでいたが、やっぱりコントラストが強いほうが締まって見えますね。
とりあえず、姨捨を走る姿を撮影できていい記録になりました。

この後は下諏訪にも行っていますので、次回に引き続きます。