鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2022-11-27から1日間の記事一覧

別所線 れいんどりーむ号初撮影

5月7日、小淵沢の水鏡の後は上田経由で特急信州の撮影に行ってきました。 ということで、上田電鉄。 1000系 未撮影だったれいんどりーむ号。 白い車体に大胆な帯が印象的ですね。 もう少し撮影したかったところですが、次予定のためこれで移動。 別所線は運…

小海線の水鏡 快晴の小淵沢

前回投稿の続編のようなタイトルですが(笑) 5月7日、小海線の有名撮影地、小淵沢の大カーブに行ってきました。 この日は快晴。 背景の南アルプス、とりわけ甲斐駒ヶ岳がくっきりと見えていました。 築堤下の水田には水が張られ、風もなく波立たないベスト…

大糸線の水鏡 快晴の北大町

5月6日、この日はGW明けの平日でしたが、抜群に快晴というコンデション。 出勤前、朝の一本勝負ということで大糸線は北大町へ。 E127系 もう説明はいらないですね。 稲が植わる前にどうしても撮りたかったカット。 息をのむ美しさに、しばし心を奪われていた…

立場川にてE257系あずさ狙い

5月5日、E257系で運転される臨時あずさを狙いに、立場川へやってきました。 EH200貨物列車 夕方1本目の貨物は2084レ。 背景のカラマツもけん引されるタキも緑でなんかいい感じ。 E353系 時折影が落ちてしまう天候。 本番いい日差しになることを祈りつつ・・…