鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

中央東線ネタ3発 岡谷と立場川で

9月25日、標題のとおり中央東線では試運転や臨時列車が多数設定されました。

まずは、岡谷にてE493系試運転。

 

E493系

前回は曇天でしたが、今回は日差しあり。

正面が暗くなってしまうのはこの通過時刻では仕方ないですが、側面はきれいに。

前パンの位置、ちょっと気を遣うなぁという印象でした。

 

これで立場川橋梁に移動。

 

E353系

練習にはもってこいのE353系

普通にかっこよく見えますね。

 

E001形 TRAIN SUITE 四季島

このコースはこの回が最終回でした。

数か月大変楽しませていただきました。

最後の最後にようやくこの立場川構図で順光ゲット。

 

485系

最後は「華」

日差しが弱くなってしまったのと、構図の微調整が間に合わなかったのと。

ちょっと消化不良ですが、これでこの日ネタ3発。

なかなか充実度の高い一日でした。