鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E257系 臨時あずさ 乗車&撮影

8月13日中央線ではE257系での臨時あずさ号が設定されました。

この日はあずさ85号、あずさ89号と2列車あったので、たまには乗ろうかと甲府からスタート。

 

E257系 特急あずさ85号

客室内はあずさ時代と大きな変化はなし。

荷棚の色くらいしか相違はないので、雰囲気が変わりませんね。

 

ロゴ

JR東日本の汎用的な特急車両の位置付けになったのかなぁと感じます。

これからの多方面での活躍を期待したいですね。

 

松本にて。

入区までお見送り。

色は違えど里帰り。

少し前までよく乗っていたはずですが、不思議と懐かしい感覚になるものですね。

 

この後は南松本へ。

383系

流しの練習を兼ねて。

 

E257系 特急あずさ89号

できれば「あずさ」表示がよかったなぁ。

でも、こんな表示で一喜一憂できるのもニゴナナならではだったなぁと。

引き続き、チャンスがあればE257系も狙っていきます。