鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

四季島&E257系あずさ撮影

6月12日、逆回りコースになった四季島を順光の立場川で迎えるべく、行ってきました。

 

E353系

夏本番を前に、背景のカラマツもいい鮮やかな緑になりました。

 

E001系

おまちかねの四季島。

残念なことに通過時は曇り。

せっかく順光で狙えるところ残念ですね。

こればかりは仕方ありませんが、通うしかありません。

 

場所を移して続いては、E257系で運転される臨時のあずさ78号。

 

E353系

逆光の岡谷にて。

そんなに悪くないかなぁと思いましたが・・・。

 

E257系

結構光線が厳しく、、思ったようには撮れませんでした。

とはいえこの時間帯の上り列車、あまりいい条件で撮れないのが辛いところ。

やっぱり立場川で待っていればよかったかなぁと思ってしまいますね。