鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

上高地線復旧間近の留置車両を撮る

6月5日、松本駅にてまもなく災害復旧となる上高地線の留置車両を見てきました。

この編成は田川橋梁の被災直前に松本駅側にわたり、戻れなくなったため災害以降ここに留置され続けていました。

このほど復旧目前となり、それに合わせて廃車の運びとなったことから最後の別れという感じでした。

2019年からのモハ10形リバイバルカラーをまとった編成でした。

なかなか沿線でのめぐり合わせが悪く、撮影機会が少なかったこの編成。

ここ1年弱、寂しげに松本駅に取り残されている姿が印象的でした。

数日後、開通前に牽引撤去されたとのこと。

最後の別れができました。

 

と、思っていましたが、少々たっての電撃復帰があるとは、このときは知るよしもありませんでした。