鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

485系「華」 立場側橋梁にて狙う

11月7日、毎年恒例になっている秋の立場川へ行ってきました。

この日は朝、新潟の分水で125Mを撮り、西山ICから高速移動で一気に南下。

ハードな移動をして狙ったのはこの列車。

 

485系 「華」

f:id:miniecho_123_1:20220101224820j:plain

お座敷風林火号の回送です。

ちょっと高めの位置しか場所が取れなかったですが、それなりに背景にカラマツを取り込めてよかったです。

215系のホリ快回送がすでに懐かしいですが、秋の立場川で華を撮れたのは嬉しいですね。

 

E353系

f:id:miniecho_123_1:20220101224824j:plain

12連の運用。

この構図がばっちり収まってくれます。

 

211系

f:id:miniecho_123_1:20220101224828j:plain

3連では物足りなくても、6連ならこんな感じで。

かなり望遠が必要ですがね。

 

EH200

f:id:miniecho_123_1:20220101224833j:plain

単行ですが、バックのカラマツもよく見えていい感じ。

 

485系 「華」

f:id:miniecho_123_1:20220101224837j:plain

富士見への回送。

側に日があたっているところを見ると、これは下から撮りたかったかなぁと。

 

E353系

f:id:miniecho_123_1:20220101224841j:plain

夕方の日が当たってくれました。

この日差し目当てで粘ってたといってもいいですね。

 

E353系

f:id:miniecho_123_1:20220101224845j:plain

そのあとすぐに日陰に・・・。

 

485系 「華」

f:id:miniecho_123_1:20220101224849j:plain

ここまで日差し持ってもらいたかったなぁ。

ここで閉幕。