鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

梓橋のマーガレット 2021年 第3・4弾 +α

5月23日・29日、引き続き、梓橋のマーガレットが見頃なので、E353系と合わせて狙ってきました。

 

まずは23日。

f:id:miniecho_123_1:20210816013513j:plain

f:id:miniecho_123_1:20210816013517j:plain

望遠はともかく、広角は野焼きの煙に巻かれてしまいました。

 

続いては29日。

f:id:miniecho_123_1:20210816013522j:plain

雲が多いですが、ようやくまともな陽射しで取れました。

マーガレットがきれいな間に晴れカットが撮れて一安心。

 

最後はひそかに狙っていた、E353系E127系のすれ違い。

f:id:miniecho_123_1:20210816013526j:plain

f:id:miniecho_123_1:20210816013529j:plain

臨時あずさの返却回送と、定期長野行きの並び。

普段なかなか本線上で狙いにくい両者の並びですが、臨時のある土曜のみ狙えます。

これも実は苦節数回。

ピント・構図とな督いかないところもありますが、とりあえず記録として。