鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

鬼滅の刃コラボ SLぐんまよこかわを撮る

12月26日、SLぐんまよこかわの撮影に行ってきました。

無限列車大作戦と題して鬼滅の刃とのコラボ運行されてきたぐんまよこかわ号も、この週末までの運行。

鬼滅ファンの知人から撮影依頼されていたこともあって、行ってきました。

 

211系。

f:id:miniecho_123_1:20201230120649j:plain

定番の安中で。

長野で見慣れた211系ですが、やはり湘南色が211系らしく感じますね。

 

D51+旧型客車+EF64 SLぐんまよこかわ

f:id:miniecho_123_1:20201230120654j:plain

f:id:miniecho_123_1:20201230120700j:plain

煙の流れが残念な結果に・・・。

それ以外の条件は良かったのですが、やはりSL撮影は奥が深いですね・・・。

 

横川駅にて。

f:id:miniecho_123_1:20201230120703j:plain

f:id:miniecho_123_1:20201230120708j:plain

f:id:miniecho_123_1:20201230120713j:plain

f:id:miniecho_123_1:20201230120717j:plain

折り返しに向けて横川へ向かっていたところ追いついてしまいました。

降りてきたみなさんとすれ違うように横川駅へ。

記念撮影も盛り上がり、大盛況でした。

 

この後は、折り返しEL狙いで横川近くの撮影地へ。

 

211系。

f:id:miniecho_123_1:20201230120721j:plain

アウトカーブの6連は収まりがいいですね。

 

EF64+旧型客車+D51 ELぐんまよこかわ

f:id:miniecho_123_1:20201230120726j:plain

f:id:miniecho_123_1:20201230120730j:plain

 正面は暗くなってしまったのと、SLが構図上架線柱にかかってしまったのは少々心残りです。

ですが、天候もよくイベント感を感じながらの撮影は純粋に楽しかったです。