鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2020冬115系新潟車撮影 in越後線

12月6日、新潟の115系狙いで越後線に撮影に出掛けました。

新潟で唯一未撮影だった旧弥彦色のN33編成、運用を調査して挑んだのですが・・・。


115系

f:id:miniecho_123_1:20201230115308j:plain

f:id:miniecho_123_1:20201230115313j:plain

分水の橋梁からスタート。

朝の6連は組み合わせのバリエーションも楽しみなところですね。

今回は懐かし+一次新潟でした。


115系

f:id:miniecho_123_1:20201230115317j:plain

f:id:miniecho_123_1:20201230115321j:plain

と、ここでN33編成の予定でしたが、現れたのは湘南色のN38編成。

どうやら差し替えになったようで・・・。

この時点で日中に旧弥彦を撮れないのは確定。


となれば、移動して湘南を狙うことに。


115系

f:id:miniecho_123_1:20201230115325j:plain

f:id:miniecho_123_1:20201230115329j:plain

出雲崎小木ノ城にて。

曇りがちだったのでここにしましたが、晴れるという。


ここからさらに移動し、越後曽根越後赤塚へ。


115系

f:id:miniecho_123_1:20201230115334j:plain

弥彦色と弥彦山

曇ってますが、姿は見えるのでまだよかったかと。


115系

f:id:miniecho_123_1:20201230115338j:plain

f:id:miniecho_123_1:20201230115342j:plain

最初に撮った6連がここで再度登場。

弥彦線に入っている間に抜かせるというパターンです。

それにしても橋の上での待機は風が通って寒いですね。


最後にもう一度小木ノ城にて。

f:id:miniecho_123_1:20201230115347j:plain

今度は曇ってくれました。

この湘南色も1000代のトップナンバー。

今回ばかりは狙いと違いましたが、注目していきたい編成ですね。