鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

251系廃車回送 in南松本&明科

 5月20日、251系の2本目の廃車回送がありました。

前回は下諏訪駅で撮影しましたが、やはり地元を通過していく姿を見たいと思いたち、南松本へ。

 

5880レ。

f:id:miniecho_123_1:20200712002227j:plain

発車を待つ5880レはエンド揃いの原色重連+ヨ2両付。

これをメインにしてもいいくらいのネタでしたが、今回は前哨戦。

発車を見送りまして・・・。

 

211系。

f:id:miniecho_123_1:20200712002231j:plain

バックショット流しの練習。

停車なので速度遅めであまり練習にはなりませんが・・・。

 

EF64+251系。

f:id:miniecho_123_1:20200712002235j:plain

 本番はこんな感じに。

そこそこ止まりましたがちょいブレ。

まぁ、結構いいスピードで来たのでビビッていた中ではまずまずかなぁと。

それでも消化不良だったので、長時間停車のある明科へ。

 

EF64+251系。

f:id:miniecho_123_1:20200712002244j:plain

f:id:miniecho_123_1:20200712002247j:plain

f:id:miniecho_123_1:20200712002253j:plain

 着いてなお時間があったので、じっくりと眺めていられました。

特徴的な251系の展望席とEF64の連結部も。

できることならもう一度、この席で旅行したかった・・・。

何度見ても廃車回送は寂しいものがありますね。