鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

383系団体列車を撮る in篠ノ井線

1月23日、383系を使用した団体列車が運行されました。

今回は付属編成で構成されたI編成(2+2+4両)で運行され、定期列車でもあまり見られない編成とあってか沿線に撮影者をちらほらと見かけました。

 

まずは、聖高原にて。

f:id:miniecho_123_1:20200128162418j:plain

 思いっきり串パン・・・。

しなので見慣れた383系も団体幕だとまた感じが変わりますね。

 

続いて、西条。

f:id:miniecho_123_1:20200128162422j:plain

標識が気になりますが、好きなアウトカーブの構図で。

 

最後は南松本で。

f:id:miniecho_123_1:20200128162426j:plain

この先頭車が連なっている感じが好きです。

10連のK編成ではまずまず見かけますが、I編成はかなりひさびさに感じました。

本当は撮影したことのないL編成(4+2+4)を撮りたいですが、こちらは最近全く組成されないですね・・・。