鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

アルクマラッピング リゾートビューふるさとを撮る in北大町

1月18日、所用で大町に行ったついでに何か面白いものはないかと思い、リゾートビューを狙ってきました。

現在HB-E300系リゾートビューふるさとの車両には誕生10周年を記念し、長野県のキャラクター「アルクマ」のラッピングが施されています。

地元を走ってはいますがなかなか撮りに行けなかったので、狙ってみることにしました。

 

HB-E300系 快速 リゾートビューふるさと

f:id:miniecho_123_1:20200128162409j:plain

思っていたより暗くなってしまいました・・・。

しかし、ラッピングは見えたのでとりあえず目的は果たせました。

車体側面にアルクマの姿と四季の移ろいを表現したデザインが施されています。

今度は是非晴れた日の森上あたりで狙いたいものです。

 

なお、往路の信濃大町駅では乗客に停車時間を使った振る舞いをされることがあります。

2月の運転日にも予定されているようですので、機会があれば乗ってみてはいかがでしょうか?(詳しくはJR長野支社HPをご覧下さい)

https://www.jreast.co.jp/nagano/pdf/200122-01.pdf

「リゾートビューふるさと」運転に合わせ信濃大町駅で振舞い実施中!