鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2020 EF64 4重連 復路

 だいぶ期間が空いてしまいましたが、投稿します。

というのも、あまりいい出来ではなかったので世にだそうか迷っていたんですが、最近ネタが少ないので・・・。


1月3日、元旦の篠ノ井線を賑わせたEF64の4重連が復路の運転となりました。

ここ数年は夜間のスジになることも多く、色々な憶測の中今年もどうせ夜なんだろうと思っていました。

しかし、万が一にも日中のスジでやられたら悔やみきれないと思い、当たって砕けろで出陣したのです。


最初は聖高原のストレートを目指しましたが、大盛況。

これを見てもしや来るなと思いながら、冠着よりのカーブへ。


EF64 4重連

f:id:miniecho_123_1:20200107230541j:plain

本当に来ました!

が、遅切り・・・。


悔しいのでトリミング。

f:id:miniecho_123_1:20200107230550j:plain

カツカツですが、やはりバランスは大事ですね。


広角でも。

f:id:miniecho_123_1:20200107230545j:plain

まぁ、こちらはそれなりに撮れたのでよかったですけど。

まさか本当に日中の8560レスジとは驚きました。

曇ってしまいましたが走行シーンを撮れるのは嬉しいものです。

なんにせよ、4重連は迫力がけた違いですね。