鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E127系 A4編成 しなの鉄道試運転

10月3~4日、E127系のA4編成を使ったしなの鉄道線での試運転がありました。

新型車両導入に向けた試運転とのことで、「SR1系」の姿を予感させるようなものでした。

まずは3日。

 

115系

f:id:miniecho_123_1:20191117153241j:plain

浅間山が見えていたので、御代田で。

たまたまでしたが、初代長野色のS7編成を絡められて良かったです。

 

E127系

f:id:miniecho_123_1:20191117153258j:plain

浅間山バックに走るE127系

まさかここで撮ることになろうとは・・・。

身近な車両が見慣れない線区を走っているのは、なんともいえぬ違和感がありますね。

 

場所を変えて翌日(4日)戸倉-千曲へ。

 

115系 快速 ろくもん。

f:id:miniecho_123_1:20191117153245j:plain

秋の入りを感じる「はさかけ」とともに。

 

E127系

f:id:miniecho_123_1:20191117153251j:plain

 あまりしな鉄感はありませんが、秋らしい画で撮れてよかったです。

今回は2日間だったのですが、次回があるんでしょうかね?

また機会があれば狙ってみたいものです。