鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

カシオペア紀行 返却回送 @平田駅

5月6日、といっても日付が変わってすぐの0時過ぎ。
5月3日から4日にかけて運行された長野行き「カシオペア紀行」の返却回送が行われました。
あいにく本運転は仕事で行けなかったのですが、返却回送はタイミングが合って撮影に行けました。
残念なのは長野発時点で夜間ということ。どこで撮ろうかと思考して初めは松本駅で停車中にと思いました。
が、改正後は33M(あずさ33号)がホーム2番線に留置となってしまったので1番線に来るであろうカシオペアを対向ホームで撮れないことに気づき、計画変更。
一か八かの流し撮り平田駅で行うことにしました。

EF64+E26系。

緊急登板だったEF64-37、無事に流し撮りが決まってくれました。
できれば明るい中で撮影したかったのですが、返却が撮れただけでも幸い。
次回運行時はどのカマが充てられるかわかりませんが、ぜひ予定しておきたいですね。