鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E231系 B31編成 in岡谷

4月25日、この数日前に三鷹のE231系余剰付随車の廃車回送があり、伴走したB31編成が回送されてきました。
普段は10連で組成されているE231系の三鷹車ですが、B31編成は伴走用で4連を組んでおり、それだけで結構珍しい姿でした。
これまでなかなか撮影する機会がなかったのですが、今回は仕事明け&健康診断明けで岡谷に間に合いそうでしたので、行ってきました。

EH200貨物列車。

2080レ。
いい日差しがありました。
フェンス越しですが、絞り開放でなんとか気にならないように・・・。

E231系。

残念ながら、本番は薄曇りでした・・・。
まぁ、完全に日差しがないわけではなかったんですが、やっぱり直前の貨物が良かっただけに悔しいですね・・・。
ただ、久々にライブビューで撮影しましたが、シャッタータイミングはバッチリ決まってくれたのでそこは一安心でした。

また次回撮影する機会があれば、姨捨あたりに繰り出したいものです。