鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E353系 安曇沓掛で初撮影

4月5日、この日は天気がよかったので、大糸線にてあずさ26号を狙ってきました。

E127系。

お決まりの安曇沓掛で。
爺ヶ岳鹿島槍もくっきり見えていました。

E353系 特急 あずさ26号。

本命のこの列車でしたが、薄曇りになってしまいましいた。
減光で走ってきましたが私はこの方が好きなんですよね。
水鏡の時期に再訪したいものです。

HB-E300系 快速 リゾートビューふるさと

せっかくなのでここまで撮影。
かなり暗くなってしまいましたが、いいタイミングで日が差してくれました。
実はこの列車、これまで長野ー松本では何度も利用しているのですが、大糸線内は乗ったことがないのです。
ぜひ大糸線の乗車レポートもできればと思います。

時間が経つにつれて雲行きが怪しくなってしまった今回・・・。
次回は是非、晴天の下で撮りたいものですね。