鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2019冬の大糸線 in安曇沓掛

1月30日の続きです。
ヤナバスキー場前駅を訪れた後は、安曇沓掛に行って来ました。
これまで何度も撮影してきた沓掛ですが、やはりあずさ26号がE257系のうちに快晴のカットで収めたく思っていました。
さいわい、この日は最高の天候。
バックに爺ヶ岳鹿島槍をくっきりと望むコンディションでした。

E127系。



広角ぎみと望遠ぎみの2カットで。
平凡な出で立ちのこの車両さえ画になる背景でした。

211系。

後打ちですが。
こういうカットを撮るたび、115系の頃に来たかったと思ってしまいますね。

E257系 特急 あずさ26号。



少し薄雲が沸いてきてしまったのが残念ですが、無事撮影できました。
切り位置付近のごちゃごちゃ感をいかに隠すか、実は構図取りに苦労しましたが、満足いく結果に終われてよかったです。
E257系の中央線での定期運用もあとわずか。
最後まで、そしてその後の活躍も追っていきたいと思います。