鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2019冬の大糸線 in信濃森上

1月30日、この日は抜群の天候の中、大糸線で雪景色を狙ってきました。
ここのところ休日は晴れず、仕事をしていると快晴なんてことが続いていてやきもきしていましたが、やっと休みと晴のタイミングが合いました。
と、いうことでまずは信濃森上-白馬大池北アルプスバックです。

E127系。

これだけきれいに晴れてくれれば文句なしですね!
地味な存在のE127系ですが、非常に画になります。

E257系 特急 あずさ。



狙いのE257系もバッチリでした!
今まで普通に撮れていたE257系の雪景色ですが、来シーズン以降はなかなか見られないものになりそうです。
モノトーンがちになる雪景色の中カラフルなE257系の存在が際立って好きだったので、最後のこの時期に最高の天候で撮れてよかったです。