鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

【重要かな?】Twitter開設・表示名変更のお知らせ

突然ですが、お知らせです。
日頃より弊ブログ「鉄道気分」をご覧くださいましてありがとうございます。

このたび、表題につきまして実施することとしましたので、お知らせいたします。
また、以下に詳細を書かせていただきます。

Twitter開設について
実際には開設はしておりましたがツイートはしておらず閲覧のみの利用になっていました。
以前からTwitterの活用をしていきたいと考えておりましたがタイミングを逃していたところがありまして、このたび本日より本格運用を開始していきたいと思います。
ブログよりも格段に手軽に発信できる長所を活かし、その時の想いや気持ちをブログに起こす際に反映したり、またTwitterを通した繋がりも作っていけたらと思っております。
また、ブログ更新のお知らせもしていきたいと考えています。
くだらないツイートも多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

②表示名(ニックネーム?アカウント名?)変更について
これまで「Express169」という形で表示名を設定しておりますが、こちらの変更をします。
変更については、ブログ開設当時169系の撮影に専念していたためにこういう名前になっていたと記憶していますが、なにせ読みずらいということ・・・。
最近はあまり気にしていませんでしたが、①のTwitter開設に併せてアカウント名を統一したいと思います。
なお、新表示名は「mini-echo」とします。
由来は、まぁ、辰野線を走っていた「彼」の姿そのままですが。
地味かもしれないですが唯一の存在であり、私自身初めて見たときの衝撃も覚えていて・・・。
地元からも愛されていた「彼」のように多くのみなさまに鉄道の魅力を感じていただける記事にしていきたいという決意も込めて・・・です。(自分でハードルを上げていくスタイル)
ブログの運用については名前が変わるだけであまり変わらないと思いますが、新生「鉄道気分」を今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみに今日は123系の日!

なぜこのタイミングと言われれば、こういうこじつけです。(笑)