鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

SVOに乗って伊豆急初撮影!

突然ですが、これは何でしょう・・・。

なんてね(笑)
タイトルでバレバレなんですが、写真を見返すたびに高揚感が戻ってくるのでこんなことを。
10月30日、憧れであったスーパービュー踊り子グリーン車最前列に乗ってきました。
一人掛けが埋まっていたので二人掛け側ですが、運転士目線の海側で、むしろこちらの方が良かったかもしれません。
目の前に広がるこの光景、熱川までの2時間半があっという間に感じるほど楽しめました!

そして、やってきたのは片瀬白田-伊豆稲取の有名撮影地!!
まずは8000系。

東急時代に比べ、やはり外観のデザインが明るくなったのが目を引きます。

251系。

乗車でもお世話になった251系。
一目見てリゾート列車感がありますよね。

185系。

後打ちですが。
数年後にはこれらに代わってE261系とE257系が行き交うようになるんでしょうね。

2100系。

「キンメ電車」として伊豆名産のキンメダイをPRしているこの編成。
晴れた日の海や空によく映えてくれるこのデザインがたまりませんね。

余談ですが、山影がかかってしまうのが早く、影落ちとの戦いになりました・・・。
夏場の日が高い時期の方がいいのかもしれません。

と、いうことで早々に切り上げて帰りは251系普通車で。

大きな窓がよくわかりますね。
夕暮れに差し掛かる伊豆の海を満喫しながら帰路につきました。

ちなみに乗車したのは窓割りの合わない9号車ですが、ここを指定したのはほかに指定席の予約がなかったから。(一番後ろの列は結構割り付けが合っていました。)
結局、新宿まで一人占めでした!