鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2018 カシオペア紀行 長野行き

9月30日、カシオペア紀行長野行きとして、カシオペアが長野乗り入れを行いました。
ここ数年県内乗り入れを行っている同車ですが、今年も実現となりました。

今回の撮影地はだいぶ迷っていたのですが、行きたかった坂北は台風でブルーシートだらけだろうと思ったのと、189系の愛知DCしなの号も予定されていたので、上下どちらも撮りやすいところで・・・。
結局、地元の南松本です。

EF64+E26系 カシオペア紀行 長野行き。

一発本番でした。
思ったより露出が取れず、シャッター速を落として流し気味で撮りましたが、ちょっとカツくなってしまいました・・・。

納得がいかなかったので、一路聖高原へ・・・。
(台風の影響で189系しなのが運休ということで、足が軽かったんですが・・・。)

E127系。

定番のストレートは混んでいそうだったので、スペースのあるこちらで。

E257系。

どんどん怪しげな雲が増えてきてしまいました。

211系。

周囲が明るくなったのはありがたいですが、背景が残念ですね。

EF64+E26系 カシオペア紀行 長野行き。



通過時は結局そのままでした。
でも、明るくなってから撮り直しができたので、とりあえず消化不良にならずに済みました。
そもそも台風で運行自体心配だったので、来てくれただけで感謝ですね。