鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

7200系最終日

5月12日、信濃浅野のあとは上田へ。
この日は上田電鉄の7200系がついにラストラン。
最後の姿を見届けてきました。

上田にて。

上田から大学前までは最後の乗車をしてきました。
(完全に乗車証明証ねらいですね・・・)

前面の装飾。

ヘッドマークはともかく、花が付いているのは驚きですね。

大学前にて。

前回までの乗車と合わせて、これで上田電鉄線全線を7200系で乗車できました。

ここからは下之郷-中塩田に移動して、沿線で撮影。







赤帯の1000系も含めて、編成重視で撮れました。

続いては、八木沢‐舞田にて。

水田の水の入りがもう少し欲しいところでしたが、一応水鏡ってことで・・・。
こちらでは風景を絡めた構図もおさえられました。

最後は、八木沢‐別所温泉にて。

俯瞰の構図でシメ。
実は後追いですが、本命の上り列車では障害物が多くなってしまったので、こちらを。

7200系、こうしてみると風景になじみつつ、それでいて存在感のあるいい被写体でした。
私は本当に最後しか立ち会えなかったのが心残りですが、撮影に、乗車に、大いに楽しませていただきました。
7200系から上田電鉄の魅力も感じられ、いい思い出になりました。