鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

上田電鉄初撮影 7200系狙いで

4月15日、上田電鉄の初撮影に行ってきました。
上田電鉄にはこれまでなかなか行く機会がなかったのですが、今回は7200系ご引退間もないということで撮影に出かけてきました。

上田にて。

乗車するのも幼い頃に乗った以来で・・・。
その頃のことなどほとんど記憶にありませんが・・・。

7200系。

寺下付近にて。
上田電鉄では運用が公開されていてありがたいものです。
この日は夕方からの運用で撮影できるところが限られていましたが、特徴的なダイヤモンドカットを引き立たせるいい半面光で撮れました。
踏切だから仕方ありませんが、左隅の車が気になってしまうのは残念ですね・・・。

1000系。

東急そのもののデザイン、赤帯編成が来ました。
2両編成で地方私鉄線を走る姿は、なかなかちぐはぐな感じもしますね。

上田電鉄線はこのほかにも車両のバリエーションが多くて面白いです。
7200系引退までの間に撮影を重ねていますので、その模様も追って投稿していきます。