鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E351系定期運行最終日~午後の部~

3月16日、前回の続きです。
午後はE351系最後の姿を地元で収めるべく、南松本へ。

383系。

E351系が引退後も走り続ける振子車。
しかしこちらも20年選手ですから、そろそろ去就が注目されてきそうですね。

E351系 特急 スーパーあずさ19号。

日は出ませんでしたが、定期最後の走行写真を撮り慣れた南松本で撮ることができました。

E351系 特急 スーパーあずさ28号。

先ほどの折り返し。
1号車側は愛称表示が消灯状態でして、余計に物悲しく感じてしまいます。

長らく撮り続けてきたE351系も定期の走行写真はこれが最後。
やはり寂しさはありますが、24年余り中央線特急のフラッグシップとしてよく走り切ってくれたと思います。

この後は定期ラストランに乗車のため、松本駅へ。
乗車記はまた後ほど投稿します・・・。