鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E351系 S5・S2 惜別乗車

12月21日、2日後に迫ったE353系デビューに合わせて退役するとされていた、E351系のS5・25編成とS2・22編成に惜別乗車してきました。

まずはS5・25編成。

スーパーあずさ32号で甲府まで。
最後ということで奮発してグリーン車に乗りましたが、乗り心地は悪くなかったです。
地味についていたシートヒーターでしたが、この時季割と重宝しました。

甲府からはS5・25と別れ、後続で大月へ。

E233系。

初めて撮影しました、通勤快速。
なかなか撮る機会がなかったのですが、図らずも出会えました。
紫の表示が印象的ですね。

E351系。

大月からはS2・S22編成、スーパーあずさ33号で松本に戻ります。
こちらは普通車に乗車。1時間半ほど振子車両のアグレッシブな走りを堪能してきました。

松本にて。

見慣れた非貫通車。
暗くなってしまいましたが、夜はいつも以上に愛称表示がきれいに写りますね。

分割して貫通型。

対してこちらは裏の顔。
大糸線運用はついに復活しないまま退役を迎えそうですね。

乗車口案内。



ついにE353系用も設置されていました。
よく見ると最初のプレスのイメージ・・・。
新旧コラボや今はなき115系とのコラボが見られました。

さて、ついに次回はE353系デビュー。
乗車レポートをお送りします。