12月21日、2日後に迫ったE353系デビューに合わせて退役するとされていた、E351系のS5・25編成とS2・22編成に惜別乗車してきました。
まずはS5・25編成。
最後ということで奮発してグリーン車に乗りましたが、乗り心地は悪くなかったです。
地味についていたシートヒーターでしたが、この時季割と重宝しました。
甲府からはS5・25と別れ、後続で大月へ。
E233系。
初めて撮影しました、通勤快速。
なかなか撮る機会がなかったのですが、図らずも出会えました。
紫の表示が印象的ですね。
E351系。
大月からはS2・S22編成、スーパーあずさ33号で松本に戻ります。
こちらは普通車に乗車。1時間半ほど振子車両のアグレッシブな走りを堪能してきました。
松本にて。
見慣れた非貫通車。
暗くなってしまいましたが、夜はいつも以上に愛称表示がきれいに写りますね。
分割して貫通型。
対してこちらは裏の顔。
大糸線運用はついに復活しないまま退役を迎えそうですね。
乗車口案内。
よく見ると最初のプレスのイメージ・・・。
新旧コラボや今はなき115系とのコラボが見られました。
さて、ついに次回はE353系デビュー。
乗車レポートをお送りします。