鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E257系 M205+M109編成 出場試運転

10月20日、長野に入場していましたE257系のM205編成・M109編成が出場し、本線試運転が行われました。
今回も出場車定番になっている坂北カーブです。

383系。

10連です。
E257系は11連なので、構図の参考になって助かりました。

E257系。



わりとゆっくり来ました。
シャッター速を落としてLEDの愛称表示を狙えたなと若干後悔・・・。

移動して田沢付近へ。

E257系。

と、いうことで、ここではLED重視で撮ってみました。
珍しい「試運転」表示を止められまして、これが撮れたので満足ですね。

E257系自体は松本以北の篠ノ井線でも定期列車で運用がありますが、付属編成は入らないので上り列車の非貫通顔はなかなか撮れません。
11連での出場車を撮る機会は今までほとんどなかったので、今回撮影できてよかったです。