鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

四季島in長坂俯瞰

6月3日、天候も良かったこの日は四季島の撮影に行って来ました。
富士山に見えることを期待して、長坂‐小淵沢です。

211系。

有名な長坂カーブの反対側、小高くなっているところからです。
残念ながら、富士山は雲の中でした・・・。

215系。


E351系。

一度ここでと思っていたので撮れたのはよかったです。
何しろ富士山さえ出てくれれば文句なしでしたね。

211系。

割とやってくる6連。
115系のいる頃にも来てみたかったですね。

185系。

後打ちですが、はまかいじ
185系も踊り子撤退が発表されたので、貴重になってくるかもしれませんね。

E257系。

で、これに置き換えになるんでしょうかね。
俯瞰して撮っても、鮮やかな車体がきれいに写ってくれるので好きなんですがね。

E001系 TRAIN SUITE 四季島

残念なことに、通過時には山影がかかってしまいました・・・。
ちょっとリサーチ不足でしたね。
この時季でこんな感じなので、このダイヤのままでは厳しいでしょうかね。
また、富士山狙いで行ってみたいですね。