鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2017 北アルプス雪見列車in下諏訪カーブ

年明け早々更新が遅れ気味になってしまいました・・・。
1月15日、前日から運転されている「北アルプス雪見列車」の撮影に出かけてきました。
茅野への送り込みは結構早い時間でしたが、下諏訪カーブにて撮影。

485系 リゾートやまどり。 (回送)

残念ながら曇天で、暗くなってしまいました。
車体が暗めの色なので、なかなか色が出てくれませんね。

211系。

送り込みを撮り終えて、反対側へ。
極寒の中の待機でしたが、雪の中の撮影は久々で・・・。
雪を巻き上げて走る211系、なかなか様になってきたように感じます。

485系 リゾートやまどり 快速 北アルプス雪見列車。

こちらは本運転。
再三の練習カットもあり、きっちり収まってくれました。

この後、大糸線に行くか迷っていましたが、あまりの寒さに断念。
寒すぎて撮影意欲がわいて来ないのは、どうしたもんでしょう・・・。