鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

信州カシオペア紀行 in坂北

9月18日、信州カシオペア紀行と称して、カシオペアが信州に再来するということで、撮影してきました。
当日はあいにくの雨模様で、撮影にはかなりの悪条件でした。

211系。

今回は初訪問になりました、坂北‐聖高原の俯瞰です。
悪天候でしたが、意外と多くの人出がありました。

383系。

途中、ここまで暗くなることもありました。

HB-E300系。

後打ちですが、いいタイミングで撮れました。

EF64+E26系 信州カシオペア紀行。

信州乗り入れ第2弾はセンイチ牽引でした。
前回のザンナナ牽引も似合っていましたが、これはこれでよく似合っている編成だと思います。
結局、カシオペア通過時が一番雨脚が強かったようでした。
しかし、太陽が頑張ってくれたおかげか、割と明るく撮れました。
黄金の水田の中ひた走る、秋らしい情景とともに撮影できて良かったと思います。