鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

両毛線 イセコマ初訪問

7月16日、この日はカシオペア紀行の運転日でしたので、東京に出てきました。
が、カシオペア紀行の発車は夕方なので、それまでは別の撮影ということで。
この日は高崎駅でSLの車掌制服リニューアルイベントが開催中で、まずはこれを見物。(一般の方がかなり入っていますので、写真は省略。)
その後は、両毛線の撮影に行ってきました。
撮影地は、駒形‐伊勢崎です。

211系。

長野でもおなじみとなった211系。
今では湘南色を見る機会のほうが無くなってしまいました。

115系。

後打ちですが、6連。
草が長いのが誤算でした。

115系。

串パンですが、ご愛嬌で。
引退がアナウンスされましたので、記録はお早めにということですね。

211系。

カツイですが、よく収まりました。
パンタ位置が先頭に1か所と、バランスの悪さがたまりませんね。

107系。

高崎界隈ではまだ安泰かと思っていましたが、ついに廃車が出ました。
鮮やかなカラーリングに好感が持てる107系、国鉄型やその名残がどんどん消えて行ってしまうのはさみしい限りです。

さて、ということで、次回はカシオペア紀行です!!