鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

EF64原色重連 南松留置中を撮る

6月25日・26日、南松本にEF64の原色重連が留置中ということで、撮影してきました。

まずは夜。

ここ最近原色重連を組んでいましたが、なかなか予定が合わずやっと撮影できました。

翌日。
イメージ 2
運用には入らず、翌朝も留置されたままでした。
1012号機と1016号機は、EF64の運用機の中でも原色で残った3機のうちの2機。
しかもエンド揃い。
しかももう1機の1019号機は試験塗装で色味が違うとすれば、純粋な原色同士のエンド揃いでの重連であり、非常に貴重だと思います。
1度は解消されたものの、またすぐに復活し、ここ1か月間このペアで走ってきた原色重連
これは偶然の運用の流れなのか、それとも何かの意図があるのか・・・。
チャンスがあれば、次回は運用中を狙いたいものです。