鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

カシオペアクルーズ 復活!!in岩原スキー場前

6月4日、今年3月で定期運転を終えていたカシオペアが「カシオペアクルーズ」として復活するということで、上越線に行ってきました。
上越線自体、あけぼので乗って以来でしたので、かなり久々の乗車でした。
また、撮影も上越線では初めてでした。
と、いうことで、岩原スキー場前付近のカーブで撮影です。

E129系。

気が付けば115系もここからは撤退済み。
LED切れは完全に妥協してます・・・。

EF64+EF81+E26系 カシオペアクルーズ。

本数が少ないので、練習もままならないままでしたが、何とか思った通りに決まってくれました。
思ったより日の角度がきつかったですが、車体色のおかげで少しは助かったかと思います。
欲を言えば、EF81をもっと目立たせたかったですね。
客車12両中8両までしか入らないのは知っていましたが、次回は編成すべて入る構図でチャレンジしたいものです。
ちなみにこの日は6月4日「ロクヨンの日」。
ロクヨンが豪華列車の牽引をする華々しい姿を収められたのも、良かったと思います。
いずれにしても、末長い活躍を期待していきたいと思います。