鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2016 桔梗ヶ原ワイナリー号 1日目

5月21日、桔梗ヶ原ワイナリー号として189系の運用がありましたので、撮影してきました。
往路はまず、坂北カーブで。

HB-E300系。

臨時のリゾートビュー八ヶ岳のため、送り込み回送でした。
ご覧の通り、今回はアウト側で撮ります。

189系 快速 桔梗ヶ原ワイナリー号。

なんとか正面にも日が当たってくれました。
ここでの定番はイン側なのかもしれませんが、アウト側の迫力ある感じと背景の感じも結構気に入っています。
臨時幕はそっけないですが、ピントも決まり、バランスよく収まってくれてよかったです。

ここで復路目当てで移動し、おとなり、聖高原

383系。

8両で、カツイですが・・・。
ポールというか、柵というか。線路際に設置されてから初めての訪問でしたが、撮りようはありそうで良かったです。

189系。

復路は回送扱い。
今度は6両なので、思った通り決まりました。
やっぱり189系、かっこいいですね。
とりあえず1日目、成功に終えられて良かったです。