鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

24系尾久車 廃車回送

4月7日、尾久に残っていた24系が廃車のため回送されてきました。
今回は下諏訪から坂北まで、久々に追っかけしています。

早速ですが、下諏訪にて。

雨で露出が撮れず、ピントも定まらず・・・。
思っていた切り位置で撮れず、残念な結果になってしまいました。

続いて、平瀬信号場にて。

下諏訪ではいい結果にならなかったので、今度は思い切って流し撮りで。
さらに暗くなったのでそうせざるを得なかったのですが、ピントも決まり、車両もうまく止まってくれたので良かったです。

最後に、坂北にて。

3番線かと思いましたが、2番線に入ってくれました。
照明が少なくて暗めですが、最後に編成写真を収めることができました。

県内でしっかり24系を撮ったのは、ブルートレイン信州以来かもしれません。
ヘッドマークこそついていないものの、ブルトレ信州を彷彿とされる運転でした。
天候が残念でしたが、貴重な記録になりました。