12月23日、25日からE2系の運用が差し替えになるということで、行ってみたかった安中榛名にはじめて行ってきました。
E7系。
通過列車はそれなりにシャッタースピードを上げたいのですが、なかなか厳しい条件です。
W7系。
なんか、屋根上まできれいになってますね。
E2系。
よく遭遇するN13編成。
縦で。
安中榛名停車のおかげで、明るめに撮れました。
W7系。
少し移動して。
金網越しですが、線路真上から狙うこともできます。
W7系。
いかにビームをかわせるかが難しいところです。
W7系。
ここへきて、W7系続き。
しかも貴重な近車製、W7編成が来ました。
E7系。
新車、F18編成。ちょっと明るすぎたかもしれません。
さすがに屋根上までピカピカの状態です。
きれいなうちに乗りたいですが・・・。
ここからは、安中榛名駅ホームで。
E2系・E7系すれ違い。
E2系の入線は失敗・・・。
顔はそろわずとも、両者をフレームに収められました。
E2系。
さきごろ新潟に行ってしまったらしい、N10編成。
これが最後になってしまいました。
E7系。
おなじみの安中榛名下りホームから。
さすがに足りず、大幅トリミングです・・・。
E2系。
こちらは反対側。トンネル飛び出しです。
通過列車のため後打ちはしていませんが、迫力ある姿が撮れました。
このあとは、横川に移動。
横川駅にて。
見えにくいですが、リースが飾られています。
前照灯が点いたので、SL側から。
圧倒されるほどの存在感ですね。
新線も廃線となった今、よく残っていたなと思います。
さて、こうしている間にE2系はN7編成・N10編成が新潟送りとなり、残すはあと2編成になってしまいました。
いつまで残るか分かりませんが、今後も臨時運用を追っていきたいと思います。