鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

115系N9編成 HM付きで回送

11月21日、翌日の団体列車運転に向け、N9編成の回送がありました。
御開帳輸送以来、久々のチャンスということで行ってきました。

383系。



今回初訪問となる、白坂トンネル明科側。
いきなり先頭車だらけの383系が来てくれました。

E127系。

広角ではこのくらいまで引っ張りたいですが、影がかかってしまいます。

211系。

望遠はこんな感じで。
長編成では入りきらないのもありますが、3両であればバランスよく収まるようです。

383系。

順光で。
このくらいのコンディションで撮りたいですね。

HB-E300系。



これもなかなかいい感じに。
欲を言えば、紅葉の時期であればさらに良かったかもしれません。

115系。



残念ながら、曇り空に・・・。まぁ、よくあることですがね。
それより、まさかのHM付きでした!!
回送幕は残念ですが、一足先に本運転気分で撮影できました。

ここで、隣の田沢駅に移動。

HMをアップで。

かつての「すわエコー」をモチーフにしたデザインのようです。

側道から。



田沢では長時間停車となっていたので。
側道からじっくり撮影できました。

最後に。

田沢駅の南側でもう一発。
う~ん、やっぱり晴れてはくれませんでした。

さて、翌日はC1も含めた本運転。
この模様は、またご報告します。