鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E231系 マト127編成 入場

9月30日、松戸車両センター所属のE231系(マト127編成)が長野総合車両センター入場のため、回送されました。
今回は、すずらんの里-富士見で待ちますが、いつもの駅近くではなく、少し富士見方の撮影地です。

まずは、211系。

かなりいい光線で撮れました。

E257系。

長編成ではこんな感じ。
初訪問なので心配していましたが、案外後ろまで入りそうです。

望遠で。

望遠ではこんな感じ。
シンプルな編成写真ですが・・・。

E351系。

上りですが。
よく見ると1次車と2次車が混結しています。

211系。

本番通過1本前、というところで、山陰になってしまいました・・・。

E231系。
まずは広角。

先の211系よりはコントラストが落ちて、まだマシですね。

望遠で。

とりあえず、マト車E231系の県内初乗り入れを記録できました。

このあと、後続で長野に戻り・・・。
途中、明科で抜かしたので、もう1発。

入線。

昼間ならぜひ、姨捨辺りを越えるところが撮りたいですね。
ともあれ、本当に自走で長野まで来てしまいました。驚きです。


減光したところで、ほんの少しだけ、しな鉄と共演できました。
一応、長野に来た証として・・・。