鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E353系試運転 松本駅

8月7日夜、最近行われているというE353系の試運転を見てきました。
夜間にわたっての運転ということですが、今回は松本駅で見送り1発だけです。

入線。

3灯状態で登場。
さすが新車、車体も床下もツヤツヤです。

停車中。

やはり、前照灯が点くとイメージが変わります。
せっかくなので、5灯状態も見たかったですが、これはまたのお楽しみということで。

ロゴと、先頭出入り台付近。

ドアからケーブルが出ています。
試運転ならではですね。

行先表示器。

流行り?のフルカラーLED式。
早く「あずさ」なんかを見てみたいですが、営業が始まればこっちの方が珍しくなりますね。

連結部。

真横から見ると、またこれはこれで面白いデザインに感じます。

と、ここで上り方に出発していきました。
報道では来1月までは試運転するとのこと。まだまだ撮影チャンスはありそうです。