鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

甲信エクスプレス in聖高原

8月1日、この日は猛暑日の予報でしたが、午前中は甲信エクスプレスの撮影に行ってきました。
今回は聖高原-冠着です。

まずは211系。

朝の快速列車。
結構飛ばすので、長野に出かけるのに便利ですね。

211系。

午前中早い時間は、側に日があたりませんね。

211系。

211系ばかりであまり面白みがないですが・・・。
一応、曇ったバージョンということで・・・。
反逆光になるなら、こんな感じになってくれてもいいですが。

383系。

先行する、しなの1号。
練習にはちょうどいい6連でした。
やっと日が回ってきました・・・。

189系 特急 甲信エクスプレス。

うーん、タイフォンが・・・。なかなか閉まっているところを撮れませんね。
側の光線は・・・まずまずでしょうか?白い車体ということもあり、あまり影っぽくならなかったので、良しとします。

まだまだ撮りたいポイントがあります。
運転日も限られているので、積極的に追っていきたいと思います。