鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

あずさ71号 すずらんの里

7月19日、前日に引き続きあずさ71号の運転がありましたので、撮影してきました。
今回は、すずらんの里からほど近いポイントで待ちます。

まずは、211系。

面潰れが残念ですが、高めから狙えるのが好きです。

115系。

全く想定外のC1編成。
練習しようと思っていたらいきなりの登場で驚きました。そして、パンがギリギリで切れました・・・。

189系 あずさ71号。

今度はバッチリ決まりました。
若干側が白飛びしていますが、ほぼ思った通りにいきました。

ここで返却回送までの間に移動・・・。
茅野-青柳のポイントです。

HBE-300系  リゾートビュー八ヶ岳

いきなり珍客登場!!
2両では収まりが悪いですがね・・・。

E257系。

撮りたかったS字カーブ。
9両でちょうど収まりきるようです。

EH200 貨物列車。

牽引機は901号機。
久々に試作機の本線走行を撮れました。

189系。

もう少し強い光線が欲しかったですが、やっと順光で撮れました。

E351系。

一度ここで撮ってみたかったので。
さすがに12両は入りませんが、なんともいえぬ「うねり」が良いです。

ここで撤退し、おまけに・・・。
115系。

せっかく朝見かけたので。
N614編成が出場したらしいですし、いつまで見られるかわからないですからね。
撮れるうちに撮っておきたいと思います。