鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

おいこっと 撮影

6月20日、飯山線でおいこっとの撮影をしてきました。
デビューから2か月以上経ちましたが、飯山線内での撮影は今回が初めてです。

まずは、替佐-蓮。
早速ですが、キハ110系 快速 おいこっと。

スノーシェルターの中から姿を現しました。

顔が完全に出たところで、もう1カット。

順光で、鮮やかに決まりました。

縦で。

面縦の構図で。
後ろの道路橋が気になりますが、バランスはこの方が好きです。

移動して、戸狩野沢温泉-信濃平。

キハ110系。

折り返しを狙って待ちますが、天候は悪化していきます・・・。

キハ110系 快速 おいこっと。

通過時にはこんな感じに。
雨は一時的に止んでいましたが、暗くなってしまいました。

続いて、広角で。

晴れていれば順光なんですがね・・・。
ただ、水田地帯の中という、飯山線らしい1枚となりました。

今回はこれにて撤退です。
なかなか行く機会の少ない飯山線
撮影地を開拓していかなくてはなりませんね。